見出し画像

【緊急】清木場俊介とATSUSHIの共演が決定

2022年1月15日(土)14時ごろ、両者のSNSと公式HPから2022年2月5日(土)の清木場俊介の日本武道館での公演にEXILE ATSUSHIがゲスト出演することが発表されました。

本来昨年の2月13日に同じ日本武道館で開催される予定でしたが、コロナ禍により中止となっていました。
昨年9月に二人がデビュー20周年を迎えたことから、延期時にはまた共演するのではないかという多少の期待や予測は熱烈なファンの中ではあったようです。しかしまだコロナ禍が収束していないこともあり、先行きは不透明でした。

ただ「5年半ぶり共演!清木場俊介武道館ライブにEXILE ATSUSHIゲスト出演決定」の記事によると、当時(2016年)の大きな反響を受け、2人は再共演の際には応援してくれているファンに伝えてからステージに立ちたいという思いから今回は事前告知するに至ったとのこと。
2016年のEXILE ATSUSHIのライブに清木場俊介が出演した際はシークレットゲストの扱いでしたので、偶然居合わせたファンしか見られなかったという声に応えたのでしょう。

昨年末にavexの松浦会長に二人の新しい音楽活動について質問した時には既に決まっていたはずですが、お二人とたくさんの関係者の方々には深く感謝致します。
やはり松浦会長が「俺も見たい」と即答されていたこと、そのお気持ちには間違いなかったということですね。

最近は二人とも今年の抱負を話していました。
清木場さんはこのライブを行うこととベストアルバムを出すこと、ATSUSHIさんは新曲や春にアルバムを出し、夏には驚きの何かをして、その後は海外進出も視野に入れているとのことでした。
この夏の何かはお楽しみとのことで、コロナ禍で行えていなかったEXILEの勇退ライブかもしれないというファンの声もありましたね。
ということは、もしかしたらこれを逃すと二人一緒の音楽活動は当分見られないかもしれない…?!

私が一番に望んでいるのは、何年かに一度でも構わないので、ジャンルや形にこだわらない二人だけの創作活動とライブを行ってほしいということです。細く長く続けてほしいと感じています。
お二人ともご自身の音楽活動は基本がソロなので、背負わなくてはいけない重荷が大きくて大変そうに見える時があります。たまにでもお二人で出来る機会があれば、精神的にも音楽的にも心地よさとより良い刺激が得られて、より力が抜けて活動可能なのではないかと思います。

そしてオミクロン株の流行により、清木場さん自身も開催できるか心配していましたが、なかなかライブに行けない立場の方も多いのではないでしょうか。
私も首都圏外に住んでいることからかなり悩んでいますが、これを逃すとかなり気持ちを引きずりそうで、行けるように努力をしたいと思います。
DVDやBlu-rayといった円盤化、そして出来れば、事情により日本武道館に行けない全国のファンのために配信ライブの開催が実現出来ればいいのですが…。

何はともあれ、新年早々約6年ぶりとなるお二人の共演という素晴らしいニュースが発表されました。何とか公演が延期にならないよう心より祈念しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?