見出し画像

1ヶ月22日でYouTubeチャンネル登録500人達成できた3つの要因🎉

先日、チャンネル登録500人達成しました〜〜!
みんなありがと〜〜!

まさかこんなに早く達成するとは…という感じなので、なぜこうなったのか分析してみようと思います☺️

①ターゲットにしたパイが良かった

まずは、ここが一番大きかったと思います。
私はとあるVtuber事務所の手描き切り抜きを作成していて、
可愛い女の子たちを描きたいと思って始めたんですが、

多分

見る人>>>>絵を描いてる人 という割合なのかなと思います。

また、その女の子たちが非常に人気があり
まだまだな私のイラストも見てもらえてるんだと思います…(ありがたや〜…)

②手を抜かずに、クオリティを上げることと向き合っている

ここはガチで頑張ってます。笑
私自身、絵は好きでしたがアニメは作ったことなかったので
最初はソフトの使い方すら分からないくて、うえーん( ;∀;)という感じでしたがw

平日は働いてるので、朝・夜・土日でなるべく時間をとって
絵を描くし、ソフトの勉強もしました!

毎回クオリティが少しずつ上がっているのが実感できるので、それも楽しいなと思います!

③YouTubeの勉強も同時並行でしていた

どうしたら色んな人におすすめされるのか、サムネイルはどうしたらいいのか、視聴維持率ってなんなのか、エンディングはいるのか、など
YouTubeをやる上での知識ってあると思うのですが、ここも一緒に勉強しています!

せっかく頑張って作った動画が見てもらえないと、非常に悲しいので
ここも力を入れて頑張っています!
勉強、普通に楽しいです!

まとめ

好きなことを努力することは楽しいです!
今日も朝、優しいコメントが来ていてネット民って優しい人多いんだな〜☺️と思ってます。笑

今後も良い動画を作り続けられるようにがんばります〜🌷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?