発信者になってみたい!

こんばんは。クリスマスの夜、皆さまは何をしておられるのでしょう。
私は初めて投稿するのですが、シフト勤務の早番から早番の間のお休みの一日ですので、昨日起きた時間であり明日起きる時間に合わせて生活することにしました。
たまたま目が覚めたという奇跡なのですが!笑

わたしが発信者になってみたいと思ったきっかけは「私は自分が無い人間なのではないか」という疑念からです。追って自己紹介のようなものはしていくとして、様々な人がメディアを通して意見したり、起きた出来事に対して感情を顕わにしているのを見て、意見を持てる人、言い表される人は考えを持って行動しているという点で私自身とは大きく異なると思いました。
例えば、海外ではデモ活動をする若者がいます。わたしは(おおよそ若者と呼ばれる部類であることを信じて申し上げますが、)デモ活動をしたいと思うほど強いパッションをもって世の中の出来事に対して熱烈に考えたことが無いように思います。
決してデモ活動をすることだけが意思の表明ではないと思います。
しかし、物事に対して意見を持つことは重要であり、(あたりまえだとは思うのですが)かつそれを表明すること、アウトプットすることには大きく価値があるのではないかと考えました。

これまで意見を述べる、表明することに対して失礼ながら斜に構えた姿勢でしたが、文字に起こすことで得られることが多くあるように期待しています。
おそらく個人のメモになるかとは思いますが。

またこれまでの自分の経験も少しずつ交えて行こうかと思います。
本日はこれにて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?