見出し画像

ドライブスルーよ、ありがとう



産後1ヶ月は実家で引きこもり生活。ひらすら息子と過ごす毎日。「あ〜、ドトールのミラノサンド食べたいな〜」なんて思っても今までのように買いに行けない。自分が外出するには誰かに息子を見ていてもらわないといけないのだ。里帰りしているとはいえ、家族にも予定があるため気軽に頼めるわけでもない。

そんな生活での楽しみの一つがスタバのドライブスルーだった。産後1ヶ月の間には息子と自分の検診があったため病院帰りにスタバへ。キャラメルマキアートをゲットして帰れたのが嬉しくて嬉しくて……。

今までは店内で簡単に購入できていたけれど、今はいつ泣くかわからない息子と常に一緒。スタバくらい我慢すればいいじゃんって話かもしれないけど、自分へのご褒美が欲しかったのだ。

寒いし、車から降りるのめんどくさいし……。
そんな理由でドライブスルーを利用していたこともあったけれど、赤ちゃんがいる身になって、「店内に行きたくても行けない人がいるんだ」と気づいた。

心から思う。

ドライブスルーを思いついた人よ、ありがとう。
あなたのおかげで自分へのご褒美を楽しんでおります。


ちなみに、どうしても、どうしてもミラノサンドのローストビーフが食べたくなったので、夫に買ってきてもらったことがあった。それはそれは、おいしかった……。(妊娠中、ローストビーフを我慢していたため、ものすんごく食べたかったのだ)

個人的にはドトールもドライブスルーがあったらいいのになと思う。そしたらミラノサンドとアイスのハニーカフェオレを頼むのになあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?