見出し画像

卵かけご飯が食べたい

出産予定日まであと15日をきった。いつ産まれてくるかわからない不安はある。痛いよ、本当に痛いよ!とよく聞くけれど、正直、経験したことない痛みだから想像もできないしな〜とお気楽に過ごしている。

280日ほどお腹で命を守り、少しずつ親になる覚悟ができてきた。のだけれど、わくわくしてしまうのが、やっと卵かけご飯をたべれる〜!ということ。

妊娠中、生卵•刺身•レアステーキも我慢してきた。結婚式に参列したときのご飯。刺身が焼き魚になり、レアステーキがカチカチの本当によく焼いてくれましたねえっていうお肉になっていたときを思い出す。「3万出してこれか〜」なんて言ったらいけないけど、他の人に出されたマリネとか刺身とかレアステーキがおいしそうで仕方なかった。

レアステーキも早く食べたい。だけど1番、卵かけご飯を食べたい。朝起きて、お茶碗にご飯を盛って、新鮮なたまごをのせて食べたい。

退院して家に帰ったら1番に食べたい。


早く卵かけご飯を食べたい。
あわよくば、納豆とともに。🍚🥚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?