見出し画像

眠れぬ夜

寝れない夜を過ごしています。現在4:00。


仕事が辛くなったときも、寝れなかった。寝る努力をしたけど、寝れなかった。ただ天井をみつめて、考えたくもない仕事のことばかり頭に浮かんでた。新聞配達の音が聞こえると、もう夜が明けて朝が来てしまうんだなって思う毎日だった。


出産後も寝れなかった。寝たかったけど寝れなかった。授乳して、おむつを替えて、寝ない子どもが寝るのを待って…。だけど、朝が来ることが嬉しかった。日が昇ると、やっと孤独な時間から解放されたような気持ちになったんだと思う。

今は寝たいとも思わない。後悔していることが頭から離れないから。今まで気づいていないふりをしてきたけど、多分、私は繊細だ。

目を閉じて、もし寝れたとして、朝がきたら少しだけでも心が晴れているといいな。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?