見出し画像

いつものおにぎりに韓国海苔を巻きました



昨日の夜、夫がさみしそうな顔をしていた。「先に寝ていいよ」と私が少し低い声で言ってしまったから。

哺乳瓶を洗う。消毒をする。散らかった部屋を見渡す。おもちゃを洗う。片付ける。そんなことをしているうちに不機嫌になってしまった。それに、息子の誕生日の計画を立てないと…と焦りはじめていて。 

夫は息子を寝かしつけてくれたのに。
夫はいつも私にありがとうって言ってくれるのに。

ごめんね。いつも穏やかでいられなくて。
気を遣わせてしまってごめんね。


今日の朝はそんな反省をしながらおにぎりを握った。

夫の朝ごはんは毎日おにぎり。できる限り寝ていたいらしく、通勤中、車の中で朝ごはんを済ませる。

握りながら毎日同じ具を入れていることに気づき、また反省。息子の離乳食のことになると栄養とか少しは気にするのになあ。 
 
私は夫の優しさに気づけているだろうか。

少し探してみたけどおにぎりの具に最適な物は見つからなくて。いつもと同じ鮭フレークだけど、今日は追加で韓国海苔を巻いてみた。

今日の夜は夫が好きなご飯を作ろう。



いつもありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?