見出し画像

10年間の会社員生活を卒業し、フリーランスになりました

春のあたたかい風が、私にエールを送ってくれているような気がした今日。10年間の会社員生活を卒業しました。

まさか、私が、フリーランスになる日が来るなんて、10年前の私は予想していただろうか?

もともと自由にやりたい性格から「フリーランス」という働き方には興味があった。でも、どうやってなればいいかわからないし、そんな実力もないだろうと決めつけ、フリーランスになる未来を除外していた。

だが、5年前に長男を出産して、社会との繋がりや刺激を求めて地域活動をするうちに、地域に知り合いが増えて、愛着がわき、地域で暮らす(仕事もプライベートもまぜこぜに)っていいなぁと思い始めた。

加えて、この地域がもっともっと楽しくなれば、この地域で成長していく息子たちにも還元される。自分のやっていることが、循環される世界にワクワクした。

こんな想いをもちながらも、実際は会社員の安定や環境のありがたさから、本当に私はフリーランスになりたいのか?と自問自答する期間も長かった。揺らぎながらも、コツコツと準備をしたおかげで、今、不安よりもワクワクの方が勝っている。

そして、今日改めて卒業してみたら、視座がグッと高くなった。

まずは、自分の地域から、そして、同じ志の人がいれば他の地域だって。そうしたら、日本がもっと楽しくなるんじゃないかな。なんて大きいことも考え始めている。

やっぱり行動することが、大事。一つ手放すことで、見える世界が大きく変わるのね。違和感があるものはどんどん手放し、理想をどんどん叶えていきたい。

関わってくださる方、みんなに愛と感謝を込めて🫶引き続きどうぞよろしくお願いいたします〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?