見出し画像

「あ、そうやって笑わせてもらってたんだ。」#日々のタイトル

「あ、そうやって笑わせてもらってたんだ。」
そんなタイトルをつけた、とある1日。


子どもの頃から根っからのテレビっ子。
ドラマにバラエティに歌番組...
常にHDDの空き容量がパツパツで生きている。

YouTubeや配信サービスが充実している中、
地上波を見るのに必死になる毎日。
配信限定の作品も観たいものが色々あるのに、
全然追いつかないなぁ。


その日はTBS『ラヴィット』を観ていたら、好きな芸能人が面白い企画をしていた。

声を出して笑った。

ああ、この人は笑わせようって、楽しませようってしているんだ。

テレビに出ている人たちはきっと、みんなそう。
楽しませてくれて、感動させてくれる。

当たり前のことじゃない。
いろんなことに気を遣わなければいけない世の中で、大勢の目に触れる。心無いことを言われることもあるだろう。

それでも、小さな画面の中で私たちを笑わせようとしてくれている。
なんてすごいことなんだ。ああ、かっこいい。

あらためて、そう感じた瞬間だった。

そういう想いを持っている人がいるから、疲れた時にも苦しい時にも私は笑うことができるのだろう。

とくに、この番組には何度も笑わせてもらっている。

私も誰かを笑顔にできるだろうか。
大勢じゃなくていい。
身近に悲しい顔をした人がいたら、
くすっとひと笑いを分け与えられるような、
そんな存在になれたらいいな。


あなたは今日という日に、どんなタイトルをつけますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?