見出し画像

地域限定旅行業免許取得!COS KYOTO が目指すこれからの旅行とは。

COS KYOTOの北林佳奈です。
この度、COS KYOTOが旅行業を取得しました!

画像2


今こんな時代に旅行業?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。でも今、こんな時代だからこそ、リアルな体験がもたらす力、効果は大きいと私たちは考えます。

今後もしばらくは、海外や遠方へ気軽に行くことはできず、オンラインでのやりとりが主流となるでしょう。そのため、オンラインでのコミュニケーションの方法もどんどん高度化され、大半のことはオンラインで済ませてしまえる、そんな時代になるかもしれません。

しかしだからこそ、実際にリアルで訪れた時には、本当にそこでしかできない、リアルならではの深さと意味のある経験が求められる時代になると考えています。

今年の夏、Edonomyプロジェクトのモニターツアーで、京北へ行ってきました。京都市内から車で1時間程のところに、茅葺き屋根の家をはじめとした
自然と調和した暮らしが、今も営まれ続けている地域があり、地元京北在住の方に地域のいろいろな方々を案内いただき、彼らと交流し、彼らの日常に触れることで、非常に深い学びと感動があり、自分の今の生き方、考え方・価値観に大きな刺激を与えてくれました。
モニターツアーの詳細はこちら

画像2

その土地土地のリアルを体感し、味わい、学びや気付きを得て帰路につく。
そんなツアーを、COS KYOTOでは企画していきたいと考えています。

乞うご期待ください!

ーーー
登録番号:京都府知事 登録 旅行業 第地域ー841号
登録日:令和3年 7月21日
業務開始予定日:令和3年8月16日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?