noteで書きたいもの

長くアカウントだけ作って放置していたのですが、よくツイートを拝見している創作作家さんたちがnoteを話題にしていて、そういえば私もアカウント持ってる!と気づき、書いている次第です。
何についてnoteを使おうか迷っていたんですが、好きなものについて長文を書きたいときに使えばいいかと、不定期更新でお届けできればと思います。

気ままな物書き

ムーンライトノベルズやアルファポリスにて創作小説を書いています。
現在更新中の小説は、アルファポリス版「魔の紋章を持つ少女」があります。
こちらはムーンライトノベルズ版「魔の紋章を持つ少女」の転載で、本編と後日譚がUPされます。
番外編はブックマーク数の記念等のお話なので、転載予定はありません。

物書きについては、各サイトに活動報告や近況ボードもあるので、あまりこちらで小説の裏話をすることはないかもしれません。

では何を書いていくのか?
おそらく、好きなものの書きなぐりかと。

好きなもの

最近のマイブームはマンガですかね。基本単行本派です。
完結しているものではハイキュー!!、連載中のものではONE PIECE、みにくい遊郭の子など。他TL/BL系のマンガも読みます。

Web小説も大変好きです。ムーンライトノベルズを中心に、ブックマークに積んでいます。
私自身、読むのが好きで書いてみたくなったので、それを続けています。

知識を得られる系のも好きで、図説ふくろうの本シリーズや東邦出版の和系のシリーズなど、積読も多いですが読んでいます。

その他好きなものとしては、カフェでひとりご飯したり、ゲームしたりですかね。
近所にオーナーさんと話せるくらいに通っているカフェがあって、ついつい足が向いてしまいます。
ゲームはMinecraftに一時期ハマっていたのですが、今は遠のいてます。これからやるのが確定しているのは、ONE PIECE ODYSSEYですね。

散歩がてら神社仏閣美術館に行くこともあります。
詳しいわけでは全くなく、特別展は割と逃してしまうことも多いのですが、今年こそはスケジュール管理して、行きたいと思ったものには行きたいですね。

ヨーロッパが好きなので、ヘッダーの写真はみんなのフォトギャラリーよりお借りしました。
学生時代にドイツ・イギリスには行ったことがあって、360度どこを見ても石だたみでヨーロッパ的な建物が続いている感動は忘れません(創作作家とは思えない語彙力)。
ヨーロッパの建物や景色の写真集も手元に置いておきたいですね。

ゆるっとマイペースに更新していけたらと思っていますので、お付き合いいただけると幸いです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?