見出し画像

はじめまして。Kanaです🙋‍♀️ 2053年に公開予定の自伝の導入部分を公開しちゃいます!

このページを開いてくださったみなさん、ありがとうございます😊

Kanaです。Japallengeというスローガンを掲げています。

日本で生まれ育ち、日本人の心を大切に大切に、でも保守的にならずに挑戦し続ける人でありたい。

そんな想いをJapan × Challengeという言葉の掛け算をして生まれたのがJapallengeです。

いつか、想いに共感してくれる仲間を集めて、Japallenger という愛称で呼びたいなぁなんて思ってます。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、2053年、つまり私が60歳を迎えるころに発表する自伝の導入部分を公開します。

読み物としてもっとこうなっていた方が面白い!とか、今後はこんな展開があると面白そうだぞ?というご意見があればどんどんコメントお待ちしてます!

人生、計画通りには進まない。だったらもっと楽しくその”瞬間”を楽しもうじゃないか。

画像5

<私の人生>
◼︎英米文学科卒業
・こっそりCAを目指してたもののCA志望の女子たちのキラキラ感についていけず断念
・アフリカ系アメリカ文学を専攻(かなりガッツリ勉強したなぁ)

・中学高校英語教員免許取得(実習とか模擬授業とか、これまたガッツリがんばった)
・卒業旅行は4回4カ国という貪欲ぶり

◼︎IT企業に就職 
・今振り返ってみると、社会人としての基礎や"仕事"の仕方を学ばせてもらった感謝感謝の経験です。

☆苦労して、挫折して自力で這い上がる経験を求めて海外へ

☆もともと夢のように考えていた海外生活を実現

◼︎オーストラリアでワーキングホリデー
・日本語教師ボランティア
・ローカルコーヒーハウスでバリスタ
・ローカルパブでバースタッフ
☆所持金AUS$400から半年でAUS$10,000を貯金☆

この1年は本にしたい!!!
ということでマガジンにする予定です🙋‍♀️
きっと、経験を語ることで失敗談も誰かの役にたって失敗じゃなくなるでしょ?笑
ちなみに、わたしのワーホリ、結構ガチでエグいです。ホリデー?ってたまたまビザの名前がそうなだけだね。ホリデーなんてあったかな?笑

画像1

◼︎NYでビジネス留学
・ストリートフェスの出店店舗営業
・NY拠点日本語ミートアップのオーガナイザー(コロナを機にオンライン化。毎週開催継続中)
日本語学習者と英語学習者をつなぐミートアップ
J-KURU 毎週土曜8:00am〜開催中!
*NYを拠点にしているので日本だと朝早めです。

画像2

◼︎ワーホリサポーター
・事前準備講座運営および講師
・マーケティング素材企画制作
・メンバー交流イベント企画運営
・その他複数業務
☆ガッツリ仕事取りに行きつつ、生み出しまくったw
「君はいつ寝てるんだい?」と聞かれるたび、普通に夜寝てます。って思ってました(笑)

画像3

◼︎ハンドメイド オンラインショップOPEN
K's P U E N T E
・商品製作
・ブランドイメージ考案
・サイト運営
やってみたかったから、とりあえず始めてみてしまった!
noteとも連携しているので、ぜひプロフィールページから覗いてみてください:)

ブランド名等についてはまた別のnoteで綴ります。

画像4

そして現在に至ります。
もっともっと、自分の人生をおもしろくしたい。60歳で自伝を書く予定です。みんなが笑える学べる自伝が作れるように、毎日せっせとネタ集めしたいと思います!💪✨

たくさんの人と繋がれますように。

2020.9.2 Kana🌏Japallenge

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?