見出し画像

Level 39。人生トリップ時代。

いつの間にか、この日に特別な何かをしなくなった。
ケーキもいらないし、プレゼントもいらない。
美味しいお酒を呑みに行くことも、もうかれこれ数年していない。(飲み慣れた缶ビールをお家で飲んでいるのが、いちばん落ち着くし)
そしていよいよ、今年に至っては断酒したのでお酒さえも飲みたいと思わなくなった。

少し前から、毎年この日を控えた5月の初めに『何か欲しいものはある?』という質問をいただくのだけれど、答えは決まって
『ない』
と言う私。
島に移住してからというもの、今日が何日なのかすらわからない生活をしているので、たまたま失業保険の認定日だったから覚えていたけれど、認定日が別日だったら確実に忘れていたと思う。笑

前置きが長くなりそうなので、この辺りで。

先日、誕生日でした。
30代、最後らしい。

高校を出てすぐに就職して、周りのお友達より少し早く社会と言われるところに出て、自分の人生の時間を差し出す代わりにそこで流通している紙製のモノを頂くようになり。
なんでもできちゃうような気分になっていた10代後半から20代初旬。
朝まで遊んでそのまま会社に行ったり、週末にはクラブイベント、街(と言っても新潟の田舎)を歩けばナンパされ。女友達と会えば、惚れた腫れたフったフラれたとキャーキャー言って。
毎日楽しい!!
歳?そんなの知らないけど、とりあえず30代とか、オバサンだよねっ
絶対無理!なりたくないわ〜〜〜(無理です)

そんな風に自分を無敵だと思い込んでた小娘にヒトコト言ってあげたい。

『30代、最高だよ!』

あの頃はあの頃で、最高に楽しかったけど、30代はもっと楽しかった。最高に。
離婚したばかりで、親権を取られ、ひとりぼっちになって、波乗り中心の生活をするために夜の仕事をして、海外に旅行したり、
今のパートナーと出逢い、日本全国を渡り歩く人生トリップ時代に突入
そして究極とも言える、キャンピングカー生活を始めた。
あの流通紙製品はたくさんは持ち合わせていないけれど、それでは交換できない、『時間』がある。
明るくなったら起きて、海に行き、お腹が空いたら島の恵みを頂く。また海に入って、暗くなったら眠る。その繰り返し。
アイデアは無数に溢れてきて、それをカタチにできる最高の生活。
まだまだ駆け出しだけど、『試行錯誤』それが楽しい。
私たちが、このテラ(地球)に人間としてやってきた理由なんだと思う。
だから、思う存分、試行錯誤しようと思う。

そしてきっと、10年後の私は、もっと人生を豊かにクリエイトして、今の私に言うと思う。

『おい小娘、40代、最高だよ!!』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?