見出し画像

GW明けて

日本でのタスクは一旦落ち着いた

GWが明け、運営中のゲストハウスはもう出発まで忙しくなることはない。うまくできるか心配してたジオパークガイドの仕事も無事1回目を終え、数をこなせば話も上手になる!と自信もつけれた。

パスポート更新による、ビザの移管手続きについても明明後日に翻訳データが届くので、移民局に提出すればスムーズに事は進むはず。

フライトの予約もしたので、あとは保険を検討したり、歯医者行ったり、予防接種したりかな。

いよいよ2ヶ月切ってしまった

ワーホリまでいよいよ2ヶ月切ってしまった。フライトを予約して実際に到着する日が決まると、現実味が増してくる。

1年も日本を離れるなんて人生初。

離れることに不安はあるけれど(日本のゲストハウスは滞りなく運営できるかなとか、じいちゃんばあちゃん病気ケガしないでくれよ、とか…)、きっとこれが若いうちの最後の長期海外滞在になると思うので、思いっきり楽しんできたい。

英語学習ラストスパート

ラストスパートと言えるほど今まで勉強できてなかったけど、最後までやりきらねば。英語ができるできないで、ワーホリの濃さが全然違ったものになってくるはず。最後まで諦めず勉強し続けよう。

ちなみに私は語学学校へは行かない予定。

今の時代、オンライン英会話で海外の先生に英語を教えてもらえるからというのが理由だ。

月額7000円ほどで話放題なんて本当にいい時代だ。これを活用しない手はない。

問題はモチベーション高く、長時間しっかり勉強できるかというところ。しっかり時間取ってやるぞ。



おもしろかったよ、応援するよ、という方はよかったらサポートお願いします!! 今後も「暮らしの楽しい」や「自然のおもしろい」を発信していきます。