【マドゴシリビング】に登壇して感じた、熱量の化学反応
昨日開催されたガクトラボさん主催の #マドゴシリビング にゲストとして登壇させていただきましたー!
全国から集まった学生さんが40名参加!満員御礼!すごい…!
マドゴシリビングって?
マドゴシリビング
ZOOMを使い、学生と様々な経歴を持つ社会人と学生とが気軽に話し、繋がるイベント。
イベントのモットーは……
・運営側:イベントをつくる
・ゲスト:イベントをつくる
・参加者:イベントをつくる
「全員でイベントを盛り上げていく」をモットーに!
テーマは「仕事を楽しむ私たちが伝えたいこと」。
ゲストは私を含めた、仕事を楽しんでいる業種の違う6名の社会人でした。
【 トーク内容 】
・仕事を楽しむって何?
・仕事を楽しむ私たちのプライベートの過ごし方
・私たちのが学生時代に戻るなら
(学生に伝えたいこと)
マドゴシリビングでのトーク内容
ゲスト6人は、2人ずつ分かれて3組に。
私は、全国展開しているホテル「エンブレム」のディレクター松下秋裕さんとペアを組み、お話させていただきました。
なんと、秋さんは同い年!
同い年でバリバリ働いていて、6カ国も話せるすごい方なんです……!
同じ業界人としてお話できるのは、とても興味深く楽しい時間に。
私たちがお話させていただいた内容はコチラ!
【仕事を楽しむって何?】
・仕事を何かに例えるなら部活
・自分ごと出来るようになると楽しい
(他人事に感じているうちは楽しくない)
・点と点が繋がって線になってきた時楽しくなった
【仕事を楽しむ私たちのプライベートの過ごし方】
・ワークライフバランスはあってないようなもの
・仕事もプライベートも混同しているが、それが楽しい
休日も、仕事に繋がることをして過ごしている、と回答した私たち。
「好き=仕事」にしているからこそ、プライベートと仕事の境目は、あまりありません。
2人とも、それを"苦"だと感じていない……!笑
それでも、仕事が嫌になる時も、もちろんあります。
そんな時やっている、気分転換の仕方などについてついてもお話させていただきました。
私たちのが学生時代に戻るなら(学生に伝えたいこと)
・SNSでどんどん発信
・とにかく何でもやってみること
・行動を起こしていくこと
「大人が言う『学生のうちは、コレやっておいた方がいいよ!』は、ほとんど聞かなくていい」と、秋さん。笑
確かに学生時代は、「大学生は人生の夏休みだから、たくさん海外旅行行っておかなきゃ」と思っていましたが、社会人になってからの方が、渡航回数多いです。笑
それよりも大切なことは、とにかく何でも行動してみること。
学生のうちは、チャレンジして失敗しても許されるという「若さの特権」があります。
これは本当に羨ましい限り……!
マドゴシリビングで感じた熱量の化学反応
3時間という長丁場でしたが、体感時間は一瞬!
最初は緊張していた私ですが……
仕事を楽しんでいる大人が集まるのだから
楽しくならない訳がないよね……!笑
感想を一言でまとめるなら「とにかく楽しかった!!」。
これにつきます。
それほど運営もゲストも参加者も一丸となって熱くなれたのではないかな…と思います!
今回参加された学生さんたちは熱量が高く、
終わった後もそれを実感していて、
私自身とても元気をもらったような気持ち。
「熱量のある運営×熱量のあるゲスト×熱量のある学生さん」
この掛け合わせ、化学反応は最強です!
だから、ガクトラボさんに集まる方は、面白い人が多いんだなあと、身をもって体感しました!笑
そして、実際にこの場でも
ご縁がご縁として動いていく、繋がっていく…!
わくわく、楽しさの連鎖にアドレナリンが止まりませんでした!笑
素敵なご縁をもらったなあ、と終わった後も実感しております。
素敵な機会、時間をありがとうございました!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?