目を見て話さない客
💙💙実践報告💙💙
◎予算達成率 90%
◎良かったこと悪かったこと
(どんな接客があったか)
・新規来店のお客様、商品の必要な相方さんへ質問などしたのですが、あまり回答がなく質問攻めみたいになっていたように思う。
結果的に複数お買い上げいただけましたが、あまりお客様が店員と目を見てお話されない場合の対処法を知りたい。
・今日もワンオペでしたが、あまりお客様が被らず、というか被っていてもお客様同士が譲り合ってくださったおかげで、なんとかまわせました!
◎プロミスノート
(今日できたこと・できるようになったこと)
・ためにためていた顧客整理を、思いきって三日分できた!
・朝イチ商品知識!
◎さいごに明日とりくむ改善案
(課題解決のために)
・商品知識
・朝イチから気持ちよく接客できるようオープン前の自主トレ
・リストアップ→行動
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?