リソースについて

こんばんは。Kanaです。

この冬、風邪をひかなかったあなた。

最強のボディだと思います(・∀・)

1人、また1人と友人が風邪菌にやられてゆきます…

私も1週間咳が止まらず、気管支炎になっていたようで。

咳のしすぎでシックスパックを手に入れられそうな2020年のスタートでございます…笑


さて、今日のテーマは「リソース」です。

リソースには、資源、資産などの意味があります。

達成したい目標があるけれど、なかなか前に進まない…

お金もないし、これといった人脈もない…

などなど皆ないものに目を向けるのはとても上手。

そんな時は、もう一度自分のリソースを見直してみましょう。

一言でリソースと言っても、様々なことを意味します。

尊敬できる先輩や親しい友人、いつも適切なアドバイスをくれる親などの人脈。

これまで生きてきた中で培ってきた経験や資格。

たくさんの経験を積んできたあなたにしか見つけられないリソースがあるはず。

がむしゃらに頑張ったり

有識者を真似たりするのも大切かもしれませんが

あなた自身を掘り起こすと意外な所から宝物が見つかるかもしれません(^^)

今日はリソースのお話でした。

皆様が元気に1月を乗り切れますように。


今日は、野鳥さんのイラストを拝借しました。

ありがとうございます。

Kana


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?