見出し画像

風の時代の個性とは。



今日も関東は信じられない程の猛暑。。



温度の管理など気をつけていないと、
すぐに体がやられてしまいますね…(><)



でも…夕方には打って変わって
一気に涼しく!!!


なので、、昼間は気力が湧かず
ヘナヘナしていましたが…

私は最近、

心と体のバランスを取るための
筋トレを始めたので、

日が落ちてから走りに行ってきました!!


運気と筋トレの話★
『2021年後半『運気を上げていくためのポイント』をシェア★』
明日は、7月10日新月です。新月は、新たな始まりのタイミングと言われています。特に今月の新月は、2021年後半の流れのスタートでもあります。今日は、2021年…
リンク
ameblo.jp



やはり走るので汗はダラダラ出ますが、

昼間よりダンゼン快適です!
(マスクだけがほんとに邪魔ですが…)



夏場は、運動をやるならば、

早朝はウォーキング、

夕方〜夜にかけて、
お風呂に入る前にランニング、

というルーティンが良さそうですね!(´ω`)


冬だと朝に走っても
汗をかく事は無さそうですが。。


夏は、走って帰って即お風呂へGOです。



夏バテになる時って、


体が温度調節に疲れてしまって、

副交感神経が乱れて
バテてしまうそうなので、、



定期的に運動もして、

汗をかきまくったり、
血流を促進して、

身体のデトックスを助けてあげると
夏バテしにくい体に調節出来て、
いいみたいですよ!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡

あと、シャワーではなく、
湯船に浸かることもね!!★★



久しぶりに運動をして
お風呂に入ると、、

ホントすっきりして気持ち良いです!!


程よい筋肉の疲れで、

寝付きも良くなりそうです…^^






さて、、



風の時代の個性。と書いて、なぜか、
ずっと夏バテの話をしていましたが…





新しい時代での「個性」というのは、

ちょっと違う、という話を聞きました。




なんだか、やたら目立っていたり、
奇抜だったり、尖っていたりする事を

「個性を出す」というように
表現したりしますが…




風の時代において、
重要なキーワードとなる
「個性」というものは、、


際立って自分を
主張するような個性ではなく、



『私達1人1人の魂が持って生まれた
完全体として生きること。』



それが出来ると、自然と、
個性がにじみ出てくる、
といったことなのです。




心理学者のユングさんによる
「自己実現の話」があって、



簡単に言うと、、



表面的な自分(自我の部分)と、


内側の深い所の自分(無意識の部分)を


統合する、、つまりは、



『自分の色んな側面を知る』



『自分の全てを知る』



という事をすると、
自己実現に到達するよ、


それが、


『完全体として生きること』だよ。


という事だそうです。





全然「簡単」には言えなかったけど、





これを聞いた時、

ほんとにそうだなぁ〜と、
とてもピンと来たのです。




まぁ、、




ずっと忘れたまま生きていたけど、


とある時期から、


『自分自身』に耳を澄ますようになり、


沢山来ている要らない上着みたいなものを


次々に剥がしてって、


「本当の自分」を発掘してく、とか、


なぜかずっと気になっていた
自分の内側の問題点と向き合う。


自分の深い所を知ろうとする。


その作業をしていった先が、


その人の「個性」。




といった感じなのかなぁ…



「完全体になる」という言葉には、

もっと色んな意味が
含まれている気がするけど…
 

ややこしくなるからもう書かない。



よりナチュラルな自分とか、
なんか分かんないけど、
しっくり来るな〜という、

人生の地点に来た時が、

その人の「個性」なんでしょうね^^








今日もあなたの心が
愛でいっぱいでありますように…





佳奈

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはセラピストとしての活動費用に使わせていただきます!