見出し画像

「不安や恐怖の外し方」他人からのネガティブな影響を受けないためには。




私達は生きる上で人と関わり合います。



その中には、


自分と合う人、合わない人、
ちょっとだけ合う人など様々です。



そんな中でも特に、


『部分的や、全体的に』合わない場合に、、


他人によってもたらされた
『ことば』や『行動』はときに、

私達にネガティブな影響を及ぼします。




「何でこんな行動をするんだろう??」


「何でこんな事を言うんだろう??」




その事で心が傷付く事もあれば、


何となくモヤモヤして、
微妙な気持ちになったり、、



場合によっては、

犯罪者などのように、


こちらに攻撃をしてきて、
物理的な被害をもたらす場合もあるでしょう。



どのような程度の場合であったとしても、


『他人からのネガティブな影響』

というものは、

私達にとって非常にやっかいなものであります。



そして、


「どうして自分に
その出来事が起こるのか?」


ということを理解していなければ、



いつでも、不安になってしまいます。




また、、



もしかして、
望まない事が勝手に自分の所に
やってくるのではないか?という気持ちになり、


とても心配になるでしょう。。






そのような時、

まず知るべきことは、、




あなたが自分の思考を通じて

『招き入れない限り』、

他人があなたの経験に
入ってくる事は出来ない。


という事です。





感情的な思考と、大きな期待によって、
あなた自身が招き入れない限り、



"『何も』自分の経験には入ってこれない。"



という事が分かれば、



あなたは何も怖れることが無くなります。






自分の経験に流れ込む経験は、


絶妙な創造のバランスによって
生み出されたものだけです。





自分は、自分の全く好きなように、
自由に、思い通りの世界を創造できるし、



他人は他人が選んだ世界を自由に創造していて、



他人の選択が自分を脅かすことは無いのです。




そのことが分かった時、


あなたは、


「絶対的な自由」と、


「大きな安心」の心を得るのです。






今日もあなたの心が
愛と安心でいっぱいでありますように…





佳奈


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはセラピストとしての活動費用に使わせていただきます!