見出し画像

スペースの法則。


私には、


欲しいものがある。

出会いたい人がいる。

出会いたい仕事がある。



そんな風に、
何か欲しいものがあるとき。



自分の中に入るスペースがないと、


その欲しいものは、
入ってくる事が出来ない。

という宇宙の法則があります。




先にスペースを空けるのが怖い。



先に何かを手放してしまって、


もしもその後、

欲しいと思っていたものが
入ってこなかったらどうしよう。。



今一緒にいる人とは、
もう終わりだと分かっているけど、


今、次に出会うべき人がいないのに、
この人と離れてしまったら、
自分は1人になってしまう。


そうしたら、寂しいだろう・・



だから、まだ離れるのは辞めておこう。。



そんな風に、自分の中や、
物理的な家の中に「空きスペース」を
作らないでいると、、



自分が心から欲しい!!
と願っているのものは、


いつまでたっても
やって来ないのです。



自らスペースを空ける行為は、

宇宙に向かって、

「こちらは受け取る準備万端ですよ!!
いつでもOKです!!」

という意思表示になるので、



自分の願いを磁石のように
引っ張る強い力が働き、


より願いが叶いやすくなるのです。




また、楽しみながら、

その手放しや整理などの準備を
行動していくことは、


「予祝」のひとつでもあります。



「予祝」というのは、
あらかじめ祝っておくという事で、


日本古来から人々が行ってきた
「宇宙の法則」に基づいた風習です。


例えば、、


春に満開に咲く「桜の花」を
豊かに実った『稲穂』に見立てて、

秋に豊作になることを、
春の時点で先に祝っておく。


それが「お花見」の始まりです。



まだ何も起こってないのに、

まるで素敵な事が起きたかのように、

お酒を飲み、笑い、祝って、喜ぶのです。




そうすると、、


宇宙はその「祝いの波動」に見合った
出来事を起こしざるを得ない、
といった状態になり、、


実際にお祝いするような出来事が
現実となるのです。



昔の人は、こういった「予祝」の法則が
ある事をどこかで分かっていたんですね^^






あなたのところへ

素敵なものが入ってくることを前提に・・



先にスペースを空けておく。。



面白そうだな!!と思ったら、

是非、ワクワクしながら、
自分の家の中や、心の中に、
スペース作りをしてみてくださいね^^★



きっと、思い切って空きスペースを
作ったあなたのところには、


最高のタイミングで
あなたがずっと望んでいた
「ステキなもの」が入ってくることでしょう(*≧∀≦*)★★♪♪



今日もあなたの心が
愛でいっぱいでありますように…



佳奈

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはセラピストとしての活動費用に使わせていただきます!