見出し画像

2022年2月 好きになった音楽

seabear / parade

アイスランドのバンドseabeaが大大大好きで、一時期夢中になってたのだけど、メンバーがソロ活動に力を注ぐようになっていき、seabearとして音源を出さなくなって10数年。。。
このままフェイドアウトしてもう活動しないんだろうな、と諦めていたけど、心のどこかでseabearの新しい曲が聴きたい!と願っていました。そしてついにその日が!😢


Big Thief / Dragon New Warm Mountain I Believe In You

USインディーフォークの宝、Big Thiefのニューアルバム。
少し前に出たエイドリアン・レンカーのソロアルバムも最高だったけど、こちらも素晴らしい。2022年を代表するアルバムになると思う。
両方とも2枚組で良曲だらけというのもすごい。曲が湧き出て止まらないのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?