見出し画像

ワタシばっかり、、、、わたしの被害者意識は他人を攻撃し、ワタシを殺した。

ワタシ、不満をいう人が嫌いです。

ワタシ、不安がる人も嫌いです。

ワタシ、言い訳ばっかりする人が嫌いです。

ワタシ、目立ってる奴に腹がたちます。

ワタシ、時間管理できない人が嫌いです。

ワタシ、勉強熱心じゃない人が許せません。

ワタシ、狭い視野の人が嫌いです。

ワタシ、嫌いな人が結構います。

なんでって?

だって、ワタシはさ

不満を言わないように、

弱音を吐かないように、

不安を表に出さないように平気な振りして

なるべく目立たず周りに合わせて

言い訳もせずに黙々と

時間管理もばっちりして遅刻はしないし

勉強もしっかりして

いろーんな事を学んで広い視野を持って

“世の中の為”に

“アナタたちのため”に

“我慢”して頑張ってるんだから

ミンナも“我慢”するのが“当たり前”でしょ。

・・・・・・・・

ワタシばっかり

ガマンしてたら

不公平だよ

・・・・・・・・

ワタシばっかり

・・・・・・・・・

どうしてワタシは

ガマンして

そんなにガンバルの?

・・・・・・・・・

だって、ガマンしないと

ガンバらないと

みんな、ワタシから離れていっちゃうでしょ

みんな、ワタシの事、嫌いになっちゃうでしょ

だから

だから

ワタシはガマンしてるのに

あの人だけ、不満を言って

不安がって

弱音吐いて

言い訳して

時間も守らないで

勉強もしないで

自分のやりたいことだけやってて

それでも嫌われないなんて

“ズルい”

ワタシばっかり

ワタシばっかり

ガマンさせられて

ガマンしてるのに

全然みてくれない

ミンナ、ミンナ、ズルい

・・・・・・・・・・

私は、自分の中にある不満とか不安とか、

言い訳とか、頑張らないとことか

そういうの、なるべく外に出さない様に

出さない様にしてきた

嫌われないように

必要とされる人になる様に

我慢してきた。

だから、私が我慢してる事をしている人が

嫌いで、腹が立って、マジ私の前からいなくなってって思ってる。

でも、何度も何度も出てくるし

居座ってるの

嫌いな人たちが

どうしたら消えるの?

ねぇ

本当に消していいの?

それでいいのかな?

私の中にもあるじゃん

不満とか不安とか

ワタシの闇

あるんだよ。

闇が消えたら

光も消えちゃうんじゃない?

それってワタシが死んじゃうんじゃない?

うぅん、今まで、私がワタシらしくない気がしてたのは、ワタシを消してたからじゃない?

ワタシの闇を許してあげたら?

不満も、言い訳も、弱音も言っていいんだよ

時間も守らなくてもいい

勉強だってしなくていい

やりたくない事はやらなくていい

ポンコツでいい

性格悪くていい

ダメでいい

それで

良いんだよ。

私には短所があるんだもん

もう許してあげよ

ワタシに全部背負わせるのはやめよ

私も一緒に背負うよ

ワタシの闇も短所も嫌なところも

消そうとしないで。

丸ごと

どんなワタシも

私はワタシを見捨てたりしなかったじゃん。

どんなワタシも、私がいつもそばにいる。

だから、もう、

ワタシばっかりガマンしないで。

わたしを生きよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?