見出し画像

悩み事の大小

おはようございます

今日も元気に かなっぺ です


皆さんは、悩み事はありますか?

先日、自分のキャパを越えた案件が飛び込んできて1週間悩み、胃を壊しました。

その時、ふと思ったのですが

それまで抱えていた悩みに対しての感情が違う

ということに。

悩み事って、なんかこう ふと浮かんでくると

心がぎゅーってなる感覚ないですか?

胸のあたりが縮こまる様な感覚。

その感覚が、さっきまでAという悩みで感じていたのに

Bという悩みごとがやってきた途端

Aという悩みが浮かんでも ぎゅーっってならなくなったんです。

解決しているわけでもないのにww

悩みなんて思い込み

それまで、自分を悩ませていた悩みが大したことがないってなるなら

新しい悩み事、云々に関わらず

そもそ、悩みなんてないのかも知れませんね。

迷う必要もなし

悩む必要もなし

嫌だなとかいちいち思う必要もなし

もう決まってる

私は幸せだって決まってる

この世界もいつだって最高だって決まってる

最高に生きればいい


96歳のある方からの言葉

今日も朝から、沁みます


私たちはいつだって最高で最良でしかないです


今日もお付き合い頂きありがとうございます

また覗きに来てくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?