見出し画像

堂々巡り。答えのない事に疑問を投げかけ続けるのは、時間の無駄。頭で理解できない、感情が追いつかない、そういう事はある。あるものはあるで、横に置いておこう。

こんばんわ。

今日の一幕。

郵便局に行ったんです。

横で何か送り物をしようとしていた女性が、何やら不穏な空気を郵便局中に撒き散らしていまして、、、、

「ゆうパックだと、どうして中身が破損する可能性があるって、絶対じゃないって聞いたんですけど、どういうことですか!?」

みたいなことを聞いていて。

絶対中身が安全である保証が持てない。

そりゃそうだろ。何が起こるかわからない。

あんたみたいな人がいて、クレーム言うから事前に、100%安全ではないですって忠告をとりあえずしてるだけやん。

でも、大抵、日本の郵便物はちゃんと運ばれてるよね。

ちょこっとしか話を聞いてはいませんでしたが、正解のないことに正解を求めるその女性の姿勢は、堂々巡り感を私に与えました。

そして、私も、自分の今後に関して、堂々巡りの思考をしているよ、そろそろその思考を手放しなさい

っていうメッセージとして受け取りました。

私は、私がそうしようと思ったことを、後先を考えたり、理屈を考えることをしがちで、

自分の感覚に素直に動けていない

っていうメッセージだなって、その女性を見て思ったんです。


感覚で動きなさい。


私の目の前で起きている現実は、全て、私へのメッセージだなって改めて気づいた1日でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?