考える習慣

みなさま、こんばんは^^
いいねありがとうございます🙇‍♀️

人はパラダイムシフトを起こした後、
どの段階に進むかというと
”考える”に入ります。

考え方というのは
思想や哲学、信念、価値観など
生きるうえでの意思決定の判断基準となるところです。

この考え方によってあらゆる可能性が生まれます😌

稲盛和夫さんの言葉で
「成功=考え方×熱意×能力」というのがあります。

どんなに熱意を持っていたり、能力が高くても
考え方がマイナスであればその方向に物事は進んでいくのです。

うまくいく人の考え方の習慣は
原則・人格中心、重要を優先

うまくいかない人の考え方の習慣は
自己・能力中心、感情を優先

ここに私なりに思いつくものがあって

うまくいく人は長期思考
うまくいかない人は短期思考

これ、ほんとです。笑

結果すぐ欲しいですもん😂
だから長期的に継続して行っていくことが難しい。

これも考え方なんですよね。
この考え方をするためには
パラダイムシフトが必要。

今の考え方を変えることはすぐにできますが、
習慣になっている考え方を変えていくのは
少しずつです。

気づいたら、直す。
それを繰り返していって、
気づいたら変わってるって感じ。

なんかのお話で聞いたんですが
地球は行動の星。なので、行動してなんぼ!!

この世をさった後、
魂として地球での経験を
他の魂とシェアするんですって。

そもそも、なぜ地球に来たかというと
行動して積み重ねて手に入れるという体験をしたいから。

宇宙では思いついた瞬間目の前にあるので
だんだんとつまらなくなってくるらしい。

だから地球に旅行に来て、
色々な楽しいこと、つらいこと、嬉しいこと、悲しいこと。
経験してその思い出を持っていく。

だから経験したもん勝ち!!

いいことも、悪いことも、最終的には全て
よくなるために起こっていると思えば

「ここからよくしていくためには
どうしたらいいんだ?」
って考られる。
そしたらもっと楽しくなる。

考え方次第で、
毎日はとっても楽しくなるのですね🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?