人生を変える大きなきっかけ

みなさんは人生のターニングポイントはありますか?

私は”初めての海外旅行”です。

この出来事がなければ
私はカナダに留学していなくて、
今の価値観を得ていないです。

大学時代、仲のいい友達がスペインに留学に行っていました。
飛行機にも乗ったことなかった私ですが、突然、本当に突然”会いに行こう!”と思ったのです(笑)
旅費を貯めるために、4つのアルバイトを掛け持ちました。

旅の過程で様々なトラブルに見舞われましたが、
スペインで見たこと体験したことのすべてが当時の私には衝撃的でした。

ただの道、ただの車ですら有名な観光地に見え、
現地の人たちのフレンドリーさに驚きました。

友達に案内してもらって見た、サクラダファミリアや建築家ガウディの設計したビルディングはもちろん素晴らしく言葉を失うほどでした。

この旅を終えた後、私は”絶対にまた海外に旅行する!!”と心に誓ったのでした。

この経験がなければ、一生海外に行くことはなかったと思います。

もちろん、海外に行くことがすべてではありません。

でも私は今の私が一番好きで、
今の私は間違いなく、海外に旅行したり、カナダで留学したりした経験が
大部分を占めています。

あの時の自分に”ありがとう。”と言いたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?