ピラティスインストラクターになるまで(2)

おはようございます。
今日のロンドンは、お昼に暑くなりましたが、
夕方になると風が吹いてあっという間に寒くなりました。
風がもう秋風になってきています!

今日は私の現在抱える体の悩みや食生活についてまとめます。
インストラクターになるために関係あるの?と思いますが、
私はまずピラティスを通して自分の悩みを解決していくことで、
将来はピラティスを通して誰かの役に立ちたいと考えています。

ここでの綴りを記録として残しておき、変化や成長をしっかりと
把握できるようにしておきます!

長年の体の悩み

・猫背
・巻き肩
・反り腰
・股関節が固い
・O脚
・足首が固い
・左足が偏平足

これらの悩みは多くの人が抱えていることではないでしょうか。
こんなに多くの課題があるので、体型にも悩みがあります。
足の太さや形、二の腕、腰回り、お尻の形…

全身ですね(笑)

太さや形については、改善出来たら嬉しいけど、今の自分でも受け入れています。しかし、上記の悩みからくる肩こり・腰痛などはぜひ改善して、今よりも疲れにくくて、健康に過ごせる時間を増やしたいです。

現在自宅ではストレッチを中心に行っています。長年の姿勢の悪さや
歪みから、体がカチカチに固まっていることが分かりました。
まずはしっかりほぐしていきます。
マットピラティスも自主練だと思ってやっていこうと思います。

食生活

食生活も長年悩んできたことです。
私は自炊を面倒だと思ってしまい、すぐに手軽に買える既製品を
食べてしまうことが多かったです。
そして生理前後になると食欲が本当に止まらないし、
ストレスを感じると食欲が止まらないし、
暴飲暴食をしたくなる時は定期的にやってきます。

インストラクターになると決意した一昨日から自炊を始めました。
お味噌汁とおにぎりと何か一品。
メニューはシンプルですが、時間をかけて作ることを意識しています。
例えばお味噌汁は弱火からコトコト煮込んで、野菜の出しが存分にでるようにするようにしたり、オーブンを使って焼いてみたりしています。
なぜなら、時間をかけた方が断然おいしく感じるし満足感があるからです。
お菓子を食べたいという気持ちが一切なくなってしまうのです。
不思議ですね、なんでだろう…。

これからも毎日自炊頑張ります!

ということでここが私の現在地です。
インストラクターになるならないの前に、自分の体や食生活を見直している段階ですが、この経験が役に立って、誰かの健康や幸せや何かのために役に立てると信じています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
今日も素敵な1日になりますように。



 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?