見出し画像

43歳★ダイエットで10kg痩せた方法&マインド①

2022年42歳秋。わたしは史上最高の体重を叩き出してしまった。しかも、私はダイエットサロンを経営してるのに… 太った私のところにも次々にお客様はご来店くださり、どんどん痩せていかれます。

うわぁひどい😅

私はというと…
お客様、痩せていいな…と想い続けるという、ダメっぷり。

医者の不養生…?みたいな?
いや、でも見た目でパッとわかるから、ワタシのほうがやな状況だ。

あまり外出もしたくない。できれば買い物も。
人に見られたくない。
服もきつくなって苦しい。お気に入りのジーンズのスカートはキツ過ぎて息をするのも辛いレベル…。無理やり着て、友達とランチに行く前にお金を下ろすべく行った銀行のトイレでスカートを下げることができず、寒いのに汗だくになった。辛い。m(_ _)m

それでも痩せないワタシ。
ついに2022年11月11日。カレンダーをふと見ると、あっ、今年もあと100日だ!何かしたいな。と思うようになりました。

ただデブって終わりの2022年にしたくなくて、何かしたい。と思い付いたこと👇

★ダイエットインスタの始動。
更新もしてなかったダイエットインスタをフォローしてくれていた優しいお客様のため、またダイエットがんばろうかな?と思ってる方のささやかなサポートになればよいな、と思って始めました。


★あるお客様のご来店。
60代のその方は、見た目、痩せていらっしゃいましたが、お腹周りがぶよぶよでどうにかしたい。ジムに行ったが、2センチしかウエストが減らなかった。とのこと…

これは、チャンスかも⁉️とピンときて、私も一緒にお腹を凹ませます!一緒にお腹痩せ、がんばりましょう!と意気込んだ。

★ある親しい友人から、会うたびにあれ?また太った?お腹がなんか(笑)と言われたりしていた。(←40代、お互い様じゃ!)

しかも、〇〇kgくらい?とか具体的な体重を言ってきた。それが絶妙に近くてまたむかついた笑
くそぉ!見返してやりたい!これも痩せようと思った理由かしら。

2022年、ただ毎日を無駄に消費する日々。やりたいことも特にないし、欲しいものもない。10年くらいささやかながら仕事を頑張ってブランドバッグとか車とか、欲しかったものを手に入れてしまい、前向きな感情というか物欲とか、そういうのが無くなってしまった。

だけど、ダイエット頑張ろうかな?と思ってからは、なんか毎日が少しだけワクワクしてきた。

人間は、目標や希望がないと病気になるんです。
私がそうでした。昼間は元気に過ごしていたけど
夜は動けないほどキツい。何もできない。寝たきり状態。家事も犬、猫の世話もできない。

猫のトイレを掃除しなきゃ、犬の散歩に行かなきゃ。だけど身体が動かない。食器を洗えない。朝起きれず、子供の弁当が作れない。
なんとか仕事はする。

しまいには、左の骨盤の関節を痛めてしまった。続いて右の股関節も痛めてしまった。300メートルの距離が歩けない。なんでこうなったんだ、と近くの公園のベンチで泣いてしまったこともあった。

でも、その時の心の支えは、ダイエットしよう!と決心したこと。いまこんな感じだけど私は変わるんだ!と、小さな光?ろうそくの炎くらいだけど、それが希望でした。

②につづく。
いよいよダイエットスタート❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?