見出し画像

整えるその1-2

さて、昨日の下駄箱・シューズクローゼットを整える。の結果です。

みなさんは、何か整えましたか?これをやった!という方もそうで無い方もお疲れ様でした。
何もしていない、と思っていても例えば、「洗った食器を棚にしまった」
「洗濯物を畳んだ」などでも立派に「整えた」になると思います。

整えた後の気持ちはいかがでしたか?

私は、

・靴を全部だし、棚の埃を落とし水拭き&乾拭き
・靴磨き&ヒールや靴底のチェック
・床に落ちた埃をまとめ、水拭き&乾拭き
・塩を巻いてお清め(気分的に)

春の雰囲気を出すために靴の並べ方も変えてみました。
整えた後の気持ちは、清々しい気持ち+やっぱり靴ってみてるだけで楽しい。うふふ
といった感じでテンションが上がりました。

靴が整ったので、その流れで本日、一人ファッションショー(午前の部)を終了いたしました。(笑)
この靴は意外と色々な色の洋服に合わせられるなと鏡の前でさらにテンションが上がりました。

その上がりすぎたテンションを整えるために一旦休憩中。
作業中の気持ちや完了後の気持ちをメモしております。
見える化することで、この作業をしたときはこんな気持ちになるのだな、と、
後々の自分の気持ちに合わせて「整えたい」時に、何をすればいいのか
参考になると思いますので、ぜひ、一言でもいいので書き留めてみてください。

さて、ファッションショーを始めてしまったので、次回はクローゼットを整える。をテーマにしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?