見出し画像

リウマチ 私が薬を飲まない理由

私は、リウマチの薬を飲まずに
自然療法で治すことを目指している。

その理由の1つは、
リウマチの発症原因として「出産」という
明確な発端があり、産後の生活に原因が
あったと思えるから。

簡単に書くと以下こんなこと↓

●もともと幼いころから腸が弱い
●妊娠時、便秘が酷かった
●産後、精神的に大きなストレスがかかった
●産後、睡眠不足が続いた
●産後、まともな栄養が取れていなかった
●産後、水分摂取が少なかった

明日でちょうど出産から1年が経つ。

ドイツに来て、
旦那さんと一緒に住むようになってから
ワンオペ育児が終了したこともあり、
だいぶ生活に潤いが戻ってきた。

仮に上記のような生活が長く続くようだったら
私は医薬品でリウマチを治療することを
選択していたかもしれない。

その理由は、細胞を自分で修復できる余力すら
残っていないストレスフルな生活だったから。

でも、今は違う。
旦那さんがいて、
娘ちゃんもすくすく成長してくれて、

「自分と向き合える時間」

ができてきた。

だから、私は徹底的に
身体の声、心の声を大切にして、
医薬品ではなく、自然療法で治すことを決めたんだ。


≪今日の感謝≫
アロマの先生、
無事アロマの注文を出すことができました。
これからアロマ生活、楽しみたいと思います!
ありがとうございました☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?