見出し画像

シャンプーハット事件

姉さん、事件です!笑

娘ちゃんが
お風呂のシャワーが顔にかかるのを
すごく嫌がるのでシャンプーハットを
購入した。

が。
シャワー以上に、
そのシャンプーハットを被ることを
全力で拒否。
思いっきり泣きだしてしまった。

そういえば、
娘ちゃんは帽子も被ることを
すごく嫌がる。

てぃ先生の動画をみて、
勉強したことを実践しても
うちの娘ちゃんは全力拒否・・・

ママとパパが手で頭を撫でながら
「はい、被るよ~♪」と声かけを
して被せる。→全力拒否。

ママとパパが被ってみせて
(正確には頭にのせる)
帽子最高感を出す。→全力拒否。

うーん、
どうしたら良いものか・・・

もう少し経って、
帽子やシャンプーハットの
利便性が理解できるようになったら
きっと被ってくれるかな・・・
期待したい!

≪今日の感謝≫
旦那さん、
久しぶりに二度寝させてくれて
ありがとう☆
ゆっくり眠れました(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?