見出し画像

独自の瞑想にハマる

「瞑想がいい」という話を聞いて、
今まで何度か挑戦してきた。

でもついつい、
色々な事が頭をめぐって
じっとしていられなくて、
瞑想習慣がなかなか身につかなかった。

ここ最近、
ふとしたことがきっかけで
毎日1時間は瞑想をするようになった。

最初に目を閉じると、
様々なことが浮かんでくる。

娘ちゃんのこと、
実家のこと、
過去のこと、
将来のこと・・・

色々考えていると、
急に泣けてくることがある。
私は過去のことを思い出したときが多い。

その時の気持ちに寄り添うようにして、
ワンワン泣く。
とにかく、泣く。

そして、泣き疲れると
一気に「無」の状態になれる。

瞑想を学んだことはない。
独自の手法だけれど、
これをすると気持ちが
スッキリする☆

今一番ハマっていること。
この独自の瞑想。

≪今日の感謝≫
今日は旦那さんが飲み会。
娘ちゃんは状況を察して?笑
早くに寝てくれた☆
これから一人の時間。
落ち着けるひととき。
時間をくれてありがとう☆
瞑想しようっと♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?