見出し画像

最近読んだ本

こんにちは、年始早々、風邪をひいたsu_kanaです。
健康は大事ですね。
痛感します。


さて、今日は最近読んだ本について。

「電車のなかで本を読む」
 島田潤一郎

最近は読みたい本はインスタで流れてきたものを保存しておいて、ネットか本屋さんで探す→読むなどしてます。
みなさんはどんな本の探し方をしてますか?

こちらの本は、著者本人が本や本の一節を紹介し、それにちなんだエピソードや思ったことなどを綴ったものです。

短編がいくつも入っている感じなので、まさに電車の中で読むにはもってこいです。

ソフトカバーで好みのサイズ


表紙とタイトルが綺麗だなと思って購入したのですが、以前そのような買い方をした時に失敗したのでためらいましたが、買って良かったです。

本の表紙のイラストや写真などに惹かれて本を手に取ることもありますよね。
あとは、好みとしてはソフトカバーのものが好きです。

本と言っても、メインは内容ですが、紙質や製本の仕方、挿絵など色んなものがあって1冊になっているので、そちらも含めてどんな本なのか、というところも気になる派です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?