見出し画像

正月明けの仕事がしんどい方へ

こんにちは、su_kanaです。
本日は1/3。
明日から仕事始めという方もいらっしゃると思います。

私はフリーランスのため、若干の仕事をする予定ですが、、。
まだまだ正月休みを抜けられそうにありません。

さて、会社勤めの方は強制的に仕事始めになるわけですが、
私が会社員時代にやっていた少し楽になる方法をご紹介します。

・少し早めに出てカフェ
・トイレ休憩多め
・深呼吸

です。

単純ですね。笑


少し早めに出てカフェは、頻度は高めでした。
車通勤だった為、近くのコンビニでコーヒーを買って、車で飲み、少しリラックスをしてから出勤すると、気持ちに余裕がでます。

なおかつ、カフェのために早く家を出るので、遅刻を気にすることなく時間に余裕を持てる点も良いですね。


トイレ休憩を少し多めに取る、は職種によっては難しいかと思いますが、出来る方はなるべく1時間を目安に席を立ちましょう。

少しデスクを離れるだけでも、気分転換になりますし、仕事効率もあがりそうです。


そして、最後は定番の深呼吸
呼吸をあなどるなかれ、手軽にできて効果的なリラックス方法。
嫌な気持ちは吹っ飛ぶわけではありませんが、少しは楽になります。


どんなに好きな仕事や職場でも、嫌になる時はあります。
そんな時に活用してみていただけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?