見出し画像

ポートフォリオ作りました

ポートフォリオを作ろうと思ったきっかけが、こちらの雑誌。『公募ガイド2024年5月号』でした。

小説にポートフォリオ?
イラストレーターさんのポートフォリオは聞いたことあるが、小説を書く人のポートフォリオとは何なのか? とりあえず作ってみようと5月に手を出してみて、あっけなく諦めました。作ってみようとしたが、使い方が分からずに終わったのが5月のことです。

このたび8月のイベントに参加申込をしてから、ポートフォリオがあると良いなと思いなおし。再度挑戦して、こちらのリンク先を作りました。

利用するサイトの向き不向きは人それぞれ。私にはこちらのリットリンクさんが合っていたようです。

背景画像は以前に携帯待ち受け用に作り、そのまま放置して出すことはありませんでした。それがなんとサイズピッタリで使えたのです。過去にやっていたものが、ここでいきている。

5月に作るのを諦めたけれど、それが7月にまたやってみたら今度は完成できたポートフォリオ。作ったものの使わずに終わった画像。やったことは、いつか何かに繋がるものなのだなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?