見出し画像

ギブの人になりたい♡

Authentic Journey「⑦好きを仕事にするために」の話を聞いた後、生活している中で気づきがあった。絡まって苦しかったことがストンとほどけて、すごく上向きな気持ちになった!

話聞いた時にも、そうだったのか!と思ったのだけど。買いたいという気持ちになるには、実はその前に、先にギブを受けているんだって!その世界観から感動を受け取っている!好きな気持ちや信頼が溜まっていっていて、そして何かタイミングが合った時に買ってくれるんだって!試食なんかもそうだし、Instagramやfacebookなどでの情報や世界観などの提供もそう。欲しいからお金を払うと思ってたけど、欲しいと思った分の何かを先にもらってたんだって!!

ビジネスの話だったのだけど、日常の中でわたしは、こうして欲しい、ああして欲しい、欲しい欲しいばっかりだったと気付かされた。いきなり欲しいと言ってもだれも与えてくれない。まずはギブだよね。ギブをすると返ってくる。いつどこからどんな形で返ってくるかは分からないけれど、必ず返ってくる。感謝も愛もお金もエネルギーだから。

わたしもギブの人になりたい♡見返り求めずギブギブしていきたい♡自己犠牲はなしでね♡わたしは自分には何もない、上手く出来ないし、わたしがするより他の人がする方が良いものになるだろう、わたしにはする余裕もない、って思ってたけど、相手の事を思って、喜ぶかな〜?と考えると色々やりたいことがでてくるね!他力本願はやめて、自分の人生を能動的に生きて行こう!

ハマっているレシピ本をSNSで紹介すると言う小さなギブをしてみた。そしたら「買ったよ!教えてくれてありがと〜!」とか、「作ってみたよ!めっちゃ美味しかった!」って返ってきて、とっても嬉しかった。

そのレシピ本を勧めてくれた友人に、ラー油の材料どこで売ってるかな?って聞いたら、材料をプレゼントしてくれたの!めちゃくちゃギブの人だよね!!!
わたしもギブギブして、嬉しい楽しいエネルギーを放って行こう!

作ったラー油は美味し過ぎて、ご飯にかけるだけでもパクパクいけちゃうけど、昨日はそのレシピ本に載ってる豆乳担々麺を作った。

パリの菜食生活「豆乳担々麺」
ハマって作りまくっているレシピ本。
パリだけど、アジアンなビーガン料理で、
感動的な美味しさ。

動物性入ってないのにコクがあってめちゃくちゃ美味しかった〜!!子どもたちもぱくぱく食べたよ!ラーメンなのに脂っこくなくて重くない!最高〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?