見出し画像

面会調停は突然に…弁護士つけずに乗り切った話【第1章~準備と戦略~】

美月です^^

裁判所から書類が突然届いたら、、、
「え?は?ナニコレ?」ってなりますよね。美月もそうでした。

開封したら、面会調停の書類が入っていて
娘との穏やかな生活が一変、元夫からの襲撃にあった感じがしてずっとモヤモヤ、、、
会わせたくないな、嫌だな、、、考えたくない、、、

でも、
娘を守れるのは自分だけ
自分の時間やお金、気持ちや幸せを守れるのも自分だけ
これからは自分の幸せを優先に生活する!

と決めていたから

美月は気持ちを強く持って戦う準備を始めました。
そう、これは美月の中で調停という名の静かな戦争でした。

「くそー!!!」と思いながら立てた戦略がこの5つ!

調停乗り切り5箇条


  1. 【知識をつける】面会調停・面会交流について調べて情報収集。

  2. 【セルフマネジメント】とことん自分と向き合う。どうしたいのか?自己分析。

  3. 【客観視・知見を拡げる】相談相手を探す!

  4. 【調停員を味方につける】メンタルコントロールして感情を抑える。

  5. 【相手に伝わる文章作成】調停資料作成。



この5箇条で美月は調停を乗り切りました!
次回からこの5箇条の詳細を掲載していきますね^^

ではまた…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?