見出し画像

バランス感覚

世の中が長ーいお休みだったけれど、
徐々に日常が戻りつつありますね。

3ヶ月もすれば何事にも慣れていくそうで、
自粛生活も慣れてきたかなと思ったら
お仕事再開。

嬉しいやら
もっとのんびりしたいやら
気持ちの持って行き方がどうにも分からず。

ちょっぴりモヤモヤしています。笑。

職場で久しぶりに会えた人と話すのは
やっぱり楽しい。
お客様を接客するのも適度な緊張感があって良いなと思う。

お仕事があることは本当に感謝しているし、
今の職場が生き残っててくれて本当に良かった。

ただ、また前のように朝から晩までバリバリ働くことに身体と気持ちがついていかない。

そんなの甘えだー!とか
感謝が足りないー!!とか
もう1人の私が言ってくる。

よく漫画に出てくる自分の中の悪魔と天使みたいな会話。

もう少しのんびり働いても良いんじゃない?
エンジン掛かるまでもう少し時間かかるじゃん?

とか、
頭の中でやってるうちに疲れてきちゃったね。

って、
気がつけたから良かった!!

フー!!危ない危ない。
また自ら深い闇に突入するところだった。
そういう時もあって良いけど、沈み過ぎると浮かびあがるのに時間かかっちゃうからね。

長年この自分を責める思考で “私” をやってるから、
もっと楽に生きたいなーと思って色んな本を読んだり、楽しく生きてる方の考え方をマネするようになりました。

まだまだだけど、俯瞰して自分を見ることができるようになってきたかな。

活躍されてる方たちが瞑想してるとよく聞くけれど、自分が自分であるために、ブレないようにしてるんだろうなー。

自分と向き合うことも毎日の習慣にしてれば
もう少し安定するかな。

なんだか脈絡のない文章になりましたが、

人生ってなんかちょうど良い感じになっていく

らしいです。

ごちゃごちゃ考えるのは疲れたので、そう信じて解放します。

この降り注ぐ雨と共に流れたまえ〜!!