見出し画像

再開


緊急事態宣言が出たころにnoteを始めて、
いつの間にやら書かなくなってしまった。

ずっと心のどこかにnoteを書かなくちゃという思いがあった。

せっかく始めたんだから再開したいなーと思っていたら、もう明日はクリスマスイブ。

1年ってあっという間。
1日もあっという間。

今年は職場の横領事件に始まり、
コロナで仕事が激減、
お休みもらって宮古島で英気を養う、
仕事再開、
仕事辞める、
再び宮古島に戻る。

という、なかなかハードな1年でした。

ここ何ヶ月かはとても平穏な日々で、
ゆっくりとした時間の中で
自分を取り戻せたかな。

私の今年の漢字を一文字で表すと
『解』
もしくは
『離』
かな。

解放の解。
離れるの離。

今日はひとまずここまでにしよう。