見出し画像

I Love You

突然ですが

『I love you』
って言われたいですか?
それとも、
あまり言われたくないですか?

私は断然
言いたいし、言われたいです。笑。

3ヶ月前
友達にめちゃんこかわいい男の子が産まれました。

たまに写真を送ってもらうのですが、先日動画が届きました。

旦那さんが
その男の子(息子)に向かって
『I love you big boy』
って言うと
とてつもない癒しの笑顔で嬉しそうに
笑うんです。

んん〜〜〜たまらん♡

うにゃうにゃ言いながら
澄んだ瞳で
パーーーっと笑顔を見せてくれると
1日の疲れも吹っ飛びます。

えぇ、
画面越しに吹っ飛びました。

ママはそれはそれは身体を張って育てているから本当に大変だと思いますが、
あの笑顔があるから頑張れちゃいますね。

それでも
一瞬でもいいから自分を労ってねー!!

もちろん相手のことを思って伝えるけど、
I love you
って巡り巡って自分に返ってくると思うんです。

笑顔で接することや、
思いやりのある言動、行動をするのも
I love you
と言われてるのと同じことだと思います。

そう考えると世の中は自分で思ってるよりも
愛に溢れているのかもしれない。

言われたいなら、まずは自分からだー。

愛について、ちょっと思考を巡らせてみました。