見出し画像

言いたいことを言う練習

今日とても胸に響いた言葉。

『あなたの友人やパートナーは神様からのあなたへの最大のプレゼントです。
あなたを一番豊かにしてくれる存在だからね。』

ジーーーーーンとくるー!!
なんだか涙が出ちゃう。

近くにいてくれる人を
もっと大切にしていこう。


反芻して
昨日つぶやいた文に付け足します。

そう、そうなんですよ。
分かっているつもりだけど
忘れちゃうのかな。

毎日唱えてみようかな。


なんだか昨日は
朝起きてから空回りの日でした。

頑張る方向が違うのを感じていたけど、
そういう日もあるよねーって
気分を変えることもできず
イライラ。

素直に家族に甘えたらいいのだけど
それができない日もあるんですよねー。

人間だもの。

こんな時に可愛く甘えられる女性になりたいもんです。笑。

分かって欲しくても
言わないと分からないことって沢山ある。

そこでヘタクソでも良いから伝える練習していかなくては。

これもうずーっと言ってるな。
私の課題。

自分だけ頑張ってる訳じゃないのにね。
みんな頑張ってる。
だから我慢しなくちゃ
という思考を変えていこう。

自分もまわりの人も気持ち良く過ごすには
まずは
自分で自分の
言い分を聞いてあげて
自分で自分をよしよししてあげると
気分が落ち着くなぁ。

なーんてことを頭の中でぐるぐる考えてたら
友だちからの連絡で
ポーーーーンって
気分が切り替わった。

ありがとう!!

友だちもパートナーも
私の所へ来てくれてありがとう!!

単純!!