見出し画像

【さつまいもあったら100回作りたくなる!!】無限に食べちゃうおいしさ!!カリッと香ばしさがたまらない!!

さつまいもがあったら作ってみて!!
まいたけとベーコンの旨みが加わり、やみつきになるおいしさ!!
お弁当にもおつまみにもぴったりなのでぜひ作ってみてね🥰

材料:1人分

さつまいも(輪切り) 50g
れんこん(半月切り) 50g
薄力粉 適量
バター 大さじ2
まいたけ 50g
厚切りベーコン(短冊切り) 30g
【A】しょうゆ 大さじ1
【A】はちみつ 大さじ1

作り方:
① さつまいもとれんこんに薄力粉をまぶす。
② フライパンにバターを入れて熱し、中火で①を炒める。
③ まいたけと厚切りベーコンを入れて炒め、【A】を入れて煮絡めたら、完成!

*このレシピははちみつを使用しています。
1歳未満の赤ちゃんがはちみつを食べることにより、乳児ボツリヌス症にかかることがあります。はちみつは1歳未満の乳児には与えないで下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?