アナーキー・イン・ザ・1K

こっちに来てから4日が経ち、アパート暮らしも3日目になった。

家具、家電はそれなりに揃ったが、やはりこの暮らしは慣れない。まず、テレビがないととにかく暇だ。スマホを見るかこうして日記を書くしかやることがない。この暮らしで今のところわかったのはテレビの面白さと大切さだ。

部屋は8帖でまあまあ広いが秋田の家と比べると狭すぎる。やることもあまりない1K。料理すらやる広さもないキッチン。

そういや、
「部屋で俺、思想犯
アナーキー・イン・ザ・1K」
なんてどっかの山田が言ってたっけか。

あの歌詞も分からなくもない。思想犯なんてのは微塵もないが、1Kの部屋は暇すぎて狭すぎて、何か余計なことを考えてしまう。

アパートだけど恋人はいないもんであの曲はまだわからない。好きな曲ではあるが。

再来週には山田を見ることができる。楽しみで仕方がない。今は黙ってワクワクしてるよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?