見出し画像

関西観光のススメ 大阪編

今回の部員日記は、理工学部2年 男子部マネージャーの淺井夏菜が担当させていただきます。

私の故郷 関西についてお話しさせていただきます。関西にはたくさん観光地があります。大阪 京都 神戸 のみならず奈良 和歌山にもたくさんの見所があります。

今回は、私が巡った大阪の観光地を写真付きで紹介させていただきます。

1.道頓堀


よく知られた大阪の観光名所です。ただグリコの向かい側の二宮くんの広告を見るためだけに来る人も多いとか。
近くには串カツ屋さんやおうどん屋さんもたくさんあり食でも大阪を感じられる場所です。
テレビカメラもよくいます。

2. カニ道楽のカニ

まあ1の道頓堀に行けばすぐ見れるこのカニ。
2025の万博まではこのようなEXPOのモニュメントも見ることができます。

3.大阪松竹座

2のカニから真逆の方に向くとすぐにある大阪松竹座。個人的には思い入れがある場所です。
大阪のど真ん中にこのような西洋モダン建築があるのもまた一興。

4.住吉大社

この赤い橋が有名な住吉大社、実は一寸法師発祥の地なのです。このように大きなお椀があり、入って一寸法師気分の写真も撮れてしまいます。境内には小さな石の一寸法師もいるので、ぜひ訪れた際は探してみては。

5.御堂筋の夜景

御堂筋のイルミネーションはすごく圧巻です。
この写真は御堂筋の北の方なのですが、ずっと一本の真っ直ぐな筋を街路樹がライトアップしている様子はすごく幻想的です。

まだまだありますが、今回は5つ紹介しました。
安心して旅行にいける状況になったら是非関西を観光してみてください。

長く拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?