見出し画像

無職なのに超楽観的な私の家族 in ノルウェー

私は前回に引き続き、相変わらず無職の身です。
1日中何をやっているのかというと、この1ヶ月、体調不良と格闘しつつ(病院行ったけど、山奥すぎてまともな検査できず…)

オンラインで求人を探しまくったり、部屋の模様替えをしたり、
現地の言葉を勉強したり、義母の犬の散歩に行ったりしています。

なんかのんびりしていて楽しそうね!!と思うかもしれませんが、
お金が大好きな私は、働くことも好きなのです。

働けないのは苦痛です。。収入のないのは寂しいです。。

さて、それはさておき 久しぶりに日本の家族と電話をしました。

母はちょうど 日本の山奥に住む100歳の夫婦の番組を見ていたようで
私とその夫婦を重ねました。(私、100歳じゃないよ 母)

で、職探しが難航していることを伝えると

「でも、そう言っても なんか楽しそうだし 声が明るいわぁ。
楽観的だと長生きできるらしいから 良いじゃない あはは」

と言われました。

主人も、義母も 両親も 
私が無職なのに 特に何も言いません。

ありがたいんですけどね、とっても。

※写真は、ノルウェーの有名な場所(らしい)。

ノルウェーは オーロラも見えるし、エゾシカ?も食べれるし
ここは なんだか良いところです。

日本に帰れば、速攻で仕事始めて 仕事し過ぎて鬱になったり
帰りが遅くなり過ぎたり そんな感じなので

これはこれで、お金がなくて寂しいけれど
満喫すべきかもしれません。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?