かわいがられる秘訣は、相手の好きと嫌いを知ること

こんにちは。杉本です。

良い人間関係を構築すること、かわいがられることにおいて、私が大事にしていることを今日は書きます^ ^

それは、題名にもある通り、目の前の人の好きな事と嫌いなことを認識することです。

目の前の人は、何か喜び、何を嫌うのか。

例えば、雑でもいいから、元気よく、1番に手をあげて仕事を取りに来るのが好きな人もいれば、時間をかけてでも丁寧な文章でアピールしてほしい人もいます。

自分の大事な人、上司と言われたり関係を良く保ちたい人が、何を大事にしているのか?

そこを見極めて、合わせていくからこそ、可愛がられるし、自分の成果にも繋がると思います。

一つ一つを大事にしていけたらと思います。

今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?