見出し画像

【妊娠糖尿病】入院7日目(38w1d)

※2023年4月頃の記録です

<つぶやき>

・メンタル安定しない。笑
 -3日目よりは眠れる分安定したが、想像以上に安定せず戸惑う。
 〜考えうる要因〜
  1)ずっと他人に観察されている感 
      観察されるために入院してるんですけどね。笑
  2)しかも家にいる時よりも数値が悪い
   しかし食事も運動範囲も制限されていて、
   自分でコントロールできるものでもない
  3)のに、あたかも私が何かできるようなコメントを
   毎日複数名の医療従事者から受ける
   "運動しろー""スクワットしろー"
   "でも外には出ないでねー"
  4)ひたすら流血イベント
   当たり前なのだけど、"楽しい休暇"ではなく、
   血液検査やら、内診やら、流血するイベント続き
  5)他者との会話がない
  6)お金を生み出すことなく、消費するだけ
   (ベビと私の命のためだと理解できていても、、)

<こんな1日>

6:00 簡易心拍
6:30 歯磨き

7:05 血糖値測定:79
    インスリン自己注射
 8単位
    朝食
7:40 歯磨き
    美容タイム 
8:10 散歩

9:10 血糖値測定:137……… 
9:40 NST
    血圧・体温測定
    補食

11:40   インスリン自己注射:17単位 どんどん増えてく涙
     昼食 
13:00   散歩 
13:40   血糖測定:137… 

     病院の食事だし、インスリンめちゃ増やしてるし
     散歩もスクワットもしているのに、いつ落ち着くのだろう、、
14:30   体温/血圧測定
     体温37.2…!? 血圧 110/72
15:00   血糖測定:133…
     補食
     ナースコール
     
やや低血糖気味の感覚あり、やはり 78
17:45   インスリン21単位
    
まさかの20単位越え、、家では4単位だったのに、、
     夕食
18:15   散歩

19:00   シャワー
     スクワット

19:45   血糖値測定:137
     散歩、シャワー、スクワットでこの数字はもう無理や、、
     補食
21:00   インスリン自己注射 2単位
21:30   消灯
2:00 陣痛妊婦さんくる
    初産、破水済み、苦しそう、、

--
おわり

いいなぁと思ったら、サポートいただけるととてもうれしいです。 より良いエネルギーにお返しできるよう、大切に使わせていただきます^^