見出し画像

脳内再生 リアルに

むかーしの記憶が頭の中でぐるぐる。

その記憶とは、ちっともいい過去ではないほう。いや、まだいい過去として捉えられないと言ったほうがいいのかもしれないけれども。

「やった失敗よりやらなかった後悔のほうが大きい」なんて言われるけど、まさにそうだと思っている。

頑張れなかった大学受験。
期待に応えられなかった会社員時代。

記憶ってけっこう曖昧だから、すでに誇張された形になっているのかもしれないけど。ちっともよくない記憶としていまも残っている。

あれもこれも今より10年くらい前の記憶。
でも、けっこうリアルに脳内再生できる。

せっかくの土曜日なのに、あの記憶が蘇ってやや憂鬱。いや、けっこう憂鬱。





でも、お腹はすく。
カレーうどん食べよっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?