週末作家のはじまり

 みなさま、こんにちは。
 この度、昔作っておいたアカウントを使い、小説を連載してみようと思い立ちました。
 今の世の中、いろんなアプリやサービスで、いろんな夢が叶いやすくなりましたね。
 私が幼い頃は、小説を連載しようと思ったら既成の雑誌に投稿したり、今のものと比べれば本当に簡易な同人誌を作ったり、というアイデアしか思い浮かびませんでした。
 少し年齢が上がってからは、インターネットで公開することもできるようになりましたが、それも自分でホームページを作るスキルがなければ出来なかった。
 今は、こうして文章を作れば、わかりやすいボタンの案内で公開まで漕ぎ着けられる。本当に便利です。

 こちらのnoteでは、小説をはじめ、詩やエッセイなども書き連ねていければと思っています。
 また、新しくブログも立ち上げておりまして、そちらでは二次創作もどきを主に更新しようかと思っています。
 もどき、というのは、私は寝るときはほぼ毎日夢を見るのですが、その夢には世の中で活躍している人やキャラクターがよく登場するので、その内容を書き出したら面白いなぁ、と。
 いわゆる夢日記、に少し手を加えたものです。
 ブログが整ったらこちらでもお知らせいたします。

 本当に、夢が叶いやすい世界になりました。
 文章を書くことで食べていけるかどうかは置いておいて、たくさんの人に読んでもらおうと思ったら簡単にできる世の中です。
 noteでアカウントを作ろうと思ったことの大きな理由に、「サポート制度」がありました。金銭のやりとりができるシステムによって、もし私がサポートされ始めたら、私が自分を『作家』と名乗れるハードルはとても低くなるだろうと思いました。
 今はまだ自分のことは『週末作家』と名乗る私ですが、応援してくれる人がいると数字でわかり始めたら、『実は作家もやってます…』と遠慮がちに言えるようになるだろうなぁ、そうなったら面白いなぁ、と考えています。

 小説は2018年6月からの連載を予定しています。
 それまで、詩やエッセイで少しずつ書きたいことを書いていこうかと思っています。
 楽しみにしていただければ幸いです。

 それでは、本編の更新でお会いしましょう。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?