見出し画像

初午ミルクキャラメル

東京の家の近くに、東伏見稲荷神社がある。
京都の伏見稲荷大社のご分祀とのこと。

京都では仕事のいそがしさを理由に
なかなか伏見稲荷大社には行けずにいたが、

よく考えたら、
京都宅から30分もあれば行けるのだ。

ならば今年こそは!と思い立ちまして、
縁起の良い初午の日に早朝から出かけてみました。

お天気もよく、「しるしの杉」もいただき、
家族用に開運お守りも授かりまして、

伏見稲荷にお参りするのは今回2度目なのですが、
一ノ峰までは往復2時間コースということもあり、
熊鷹大社で折り返しました。

土井活鰻さんの「鰻の白焼き」と「錦糸卵」。富士千歳の純米にごり酒で晩酌タイム。

次回こそは!と思いつつ、
袮ざめ家と稲福でおいなりさんを買って、

土井活鰻さんで白焼きと錦糸卵も買いまして、
午後から自宅で早めの晩酌タイム。

節分祭の富士千歳を呑みながら、
今年もどちらさまも商売繁盛しますように!

稲荷狐白ミルクキャラメルは家族へのお土産。伏見稲荷大社の参道のお店で購入。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?